2012-12-05

観光、風土、フーズ 掲示板、ブログ、画像、動画
外人「日本のモスバーガーがすげぇぇぇ」海外の反応
【米国ブログ】本場の日本食が食べたい「最高のおいしさだった」
【台湾ブログ】新幹線の車中で食べた弁当「美しく大満足」
【台湾ブログ】渋谷ヒカリエで寿司を食べ、テレビに映っちゃった!
ロシア人「発泡酒って食わず嫌いだったんだけど、安くてうまくていじゃん!」
文化、芸術、芸能、国民性 掲示板、ブログ、画像、動画
海外掲示板『アジア人は、日本人・中国人・韓国人の見分けはつくの?』 
【中国BBS】日本の国花はサクラじゃないって知ってた?
【仏国ブログ】日本では犬の飼い方が丁寧「ふんの始末や洋服など」
笹子トンネル事故 NHK記者を救った インプレッサ WRX STi 海外の反応
在日 「日本人はすぐ帰化しろと言うが、帰化するデメリットも少しは考えて欲しい」
海外オタク女子「わたしの日本のフィギュアコレクションをお見せします!」
「日本はやっぱ高いな・・」日本で100ドルで食られるもの 海外の反応
「日本で宇宙ステーションでの孤独を癒すためのロボットを開発中らしい」  海外
海外「モダンアートの最高傑作」 日本人作の空き缶アートがスゴすぎる
スポーツ 掲示板、ブログ、画像、動画
【海外の反応】香川真司シティ戦ベンチ入りも?に対する反応
【海外の反応】佐藤寿人「サンフレッチェは入念に準備している」などへの反応
【海外の反応】内田篤人・無人のゴールを間一髪でカバーする
日本サッカー協会「結論に異議はない」 →韓国人発狂「日本が納得した」
事件、政治、経済、教育、軍事 掲示板、ブログ、画像、動画
中国人 「トンネル崩落ごときで潰れてしまう日本車の安全性低すぎ」
【中国BBS】自民党の安倍晋三総裁「軍国主義者で開戦の可能性」
【中国BBS】アジアで第2の地位にあるのは日韓印のどの国か?
【韓国BBS】サムスン、日本海表記で非難「自分の国を失うとは」

天災の後の日本とアメリカ 海外の反応
【海外の反応】トンネル事故により老朽化したインフラが世界から脚光をあびる
研究、農商工業、科学技術 掲示板、ブログ、画像、動画
「日本で宇宙ステーションでの孤独を癒すためのロボットを開発中らしい」  海外
アニメ、コスプレ、ゲーム 掲示板、ブログ、画像、動画
「ガールズ&パンツァー」第4話「隊長、がんばります!」
となりの怪物くん 第10話 『クリスマス』 海外の反応
新世界より 第10話 『闇よりも』 海外の反応

海外絵師のNiGHTS
「鏡音リン・レン:背徳の花」への海外の反応
新世界より 10話 「闇よりも」 海外の感想