2013-01-14

観光、風土、フーズ 掲示板、ブログ、画像、動画
【台湾ブログ】日本食ブームのパリで日本人街を訪れてみた!
[天津飯の海外の反応(グルメ)]Tenshinhan 天津飯
海外「また一つ、日本の奇妙な食べ物を発見してしまった」
外国人「手短ですが、日本の雪について少しだけ」海外の反応
アメリカで大絶賛される日本のお菓子! 「誰がこの製品を愛せないというの!」
文化、芸術、技術、芸能、国民性 掲示板、ブログ、画像、動画
日本にチョー詳しいアメリカ人だけど君たちの質問になんでも答えるよ
世界が注目する日本のアーティスト「トクマルシューゴ」海外の反応
中国人 「日本は科学技術の使い方を間違えている」
アメリカ人 「なんで日本の電車は24時間運行じゃないのwwwww」
日本の神社で寒中水浴大会が開かれたことに対する海外の反応
【米国ブログ】日本で人気のゆるキャラ「海外に進出してみては」
「日本のファーストフード型の消しゴムがすごい」海外の反応
話題の日本マクドナルドのCM 海外の反応
【中国BBS】確かに日本は良い国だが、「わが国も改善しようぜ」
男性を救出しようとして電車にはねられ死亡した女性の顕彰碑 海外の反応
「日本は尊厳と誇りの国」 "日本人から学ぶ10の事"に外国人が感銘 
「2020年のオリンピックを東京で開催してほしい人いる?」:海外の反応
日本の『2012年に一気にブレイクした声優』を見た台湾人の反応
海外掲示板『日本語を専攻すべきではない5つの理由』
ドイツ人「日本人がクリエイティブすぎる...!!」(ドイツの反応)
スポーツ 掲示板、ブログ、画像、動画
【海外の反応】 ダービーに出場した香川真司 及第点以上の評価
香川真司 リヴァプールとの今シーズン2試合目後の反応 現地フォーラム
香川真司 リヴァプールとの今シーズン2試合目後の反応 その2
浅田舞「キム・ヨナの高得点は不自然」発言に韓国人激怒 韓国の反応
事件、政治、経済、教育、軍事 掲示板、ブログ、画像、動画
【韓国BBS】中国が韓国に対日共闘「世界からいじめられる日本」
【中国ブログ】尖閣問題に見る日本と中国のメディアの違い
【中国BBS】日本はわが国以外のBRICsにも追い越されるか?
研究、農商工業、科学技術 掲示板、ブログ、画像、動画
外国人「Apple は死んだ。Samsung は嫌だ。」Sony Xperia Zに対する反応
【中国BBS】なぜ日本はノーベル賞受賞者を排出できるか
アニメ、コスプレ、ゲーム 掲示板、ブログ、画像、動画
ちはやふる2 1話 「はなのいろは」 海外の感想
海外絵師の氷菓 千反田える
「作画が凄い」『ささみさん@がんばらない』第1話 海外の感想

中国のトピックス 記事、画像
中国で深刻な大気汚染 市民生活に影響も
中国・太原市の局長解任へ 息子の飲酒運転もみ消し図る
最悪級の大気汚染が広がる中国、「毒ガス砲弾ぶちこまれたみたい」―SP華字紙
中国人移民、粉ミルク買い占め中国に転売 ひと月で285万円稼ぐ―豪紙
北京市当局「近年まれに見る重度の大気汚染」認める=中国
フカヒレサンプル調査、82件のうち79件がニセモノー中国浙江省
【中国経済】中国株(終了):下落、インフレ加速を懸念-不動産株に売り