2013-03-26

観光、風土
【米国ブログ】登山や日本食、日本には多様な魅力がある
【台湾ブログ】日本のお土産購入戦略、恐るべし……!
海外「この写真を見て日本に行こうと決めた」
食品、料理、農産物】
外人「日本のカレーそばが美味い」海外の反応 
日本人が好きな中華料理トップ10?  地元名物として定着してる料理も―中国
日本人は寿司を毎日食べないのか? 海外の反応
生活、伝統、文化、芸能、国民性】
【日本の熱き男】 松岡修造の力強い励ましのメッセージ 海外の反応
韓国人「寿司女の美貌をご覧ください」
渡辺謙がハリウッド版ゴジラの次回作にメインキャストの一人として出演 海外反応
海外の反応 「日本は本当に安全な国?」 「日本は危ない!」
日本人が社会人二年目でかかる『社二病』を見た台湾人の反応
地下駐輪場に対する海外の反応
日本のおもちゃのハンバーガーがすごすぎると話題 海外の反応 
【仏国ブログ】女性の太ももに広告!?日本企業の発想に賛否両論
韓国人「日本映画歴代興行成績ランキング1位~30位」
日本のジャグラー交友会の様子がお祭り騒ぎ! 海外の反応
【これは凄い!!】 日本のあのキャラをビーズで作って見たよ 【海外の反応】
日本女性「盆栽を買いました。名前もつけました♪」海外反応
きゃりーぱみゅぱみゅの【にんじゃりばんばん】って海外の人が見たら? auのCM
政治、経済、軍事】
【日韓経済】サムスン、シャープに104億円出資の狙いは実効支配?
日本経済、今度こそ回復へ!過去に例がない好条件が揃う  海外の反応 
研究、科学技術、工業、資源開発】
縮んでいくホテル 使徒の攻撃だ! 赤坂プリの解体方法が凄過ぎる 海外反応
韓国人「日本のテレビ画質レベルすごすぎる」 - 海外の反応
各種スポーツ】
サッカー ヨルダン戦前夜の反応
【悲報】中島8試合連続無安打
<大相撲八百長>” 蒼国来 ” の解雇に無効の判決、出身国の中国からもエール
マートン「日本で成功するには日本を好きになれ」
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
RDG レッドデータガール 第2章 『はじめての手のひら』海外の反応
海外オタク「自分は二次元が好きなんだと気付いたきっかけのキャラは?」
【琴浦さん】第12話 海外の反応「素晴らしいエピソードだったよ  泣いちゃうほどに」
ファイナルファンタジーⅩ/Ⅹ-2 HD リマスター PV 海外の反応 
円盤皇女ワるきゅーレOP「愛しいかけら」に対する海外の反応
海外絵師のたまこまーけっと 北白川たまこ 
ガールズ&パンツァー 12話 「あとには退けない戦いです!」

中国のトピックス】
受験の合格点すら違う 中国・都市と農村で戸籍格差

【中国BBS】戦争が近いのか…わが国がロシアから戦闘機を調達