2013-04-02

観光、風土
海外「すべてがクールに見える」 外国人の若夫婦が東京の街を満喫
日本の全てのものは荘厳としている!! 弘前城と桜 海外の反応
イケメン外国人が案内する「京都の金閣寺・銀閣寺」海外反応
食品、料理、農産物】
外人「日本のロブスター寿司がうまそう」海外の反応
日本のスナック菓子を食べてみた^^ 海外の反応
生活、伝統、文化、芸能、国民性】
正しい日の丸の書き方 ~海外の反応
これで公道が走れるのかい? 日本の改造車を見た海外の反応
ギャラは1億5000万円…蒼井そらさんが飲料の広告塔に=中国
「私が言う前に抱きしめなきゃね」に対する海外の反応
【韓国】日本ドラマのリメイク相次ぐ 日本よりも共感できる作品にする技術がある」
You Tubeで有名な Hikakin(ヒカキン)のビートボックスを聴いた 海外の反応
怯える小熊を笑う番組に世界が激怒 海外の反応
【仏国ブログ】フランスの地方の街でも、日本文化のイベントは盛況
日本人は疲れ切っているな!・・・電車で眠りこける日本の女性を見た海外の反応
日本人女性が付き合いたいオタク男子を見た台湾人の反応
私たちと同じ星の番組ではないようだ  日本のお笑い番組を見た海外の反応
日本のタンバリンプロが色々凄い 海外の反応
中国オタク「日本の風呂に関する衝撃の事実を知ってしまった」
【台湾】東日本大震災被災地の観光支援イベント「台日鼓舞節」が台湾中部で開催
金爆プロデュース『AUTUMN LEAF』の店員がイケメンだらけだと話題 【台湾反応】
日本人はゾンビのように働く? 日本で仕事する外国人から見た労働環境
政治、経済、軍事】
海外の反応 海上自衛隊 対潜哨戒機 P-1 改訂版
韓国人が抗議で変更を強要…旭日旗に似たデザインの弁当=英国
事件、事故、災害】
大阪2児放置死、母親の上告棄却…懲役30年確定へ ~海外の反応
各種スポーツ】
”日本人VSアメリカ人” 格闘技の試合に海外が爆笑?
【海外の反応】 対チェルシー 香川真司を起用しなかったことに不満のサポーターも
【清武弘嗣】 前監督ヘッキングの鼻を明かし、m9プギャーするニュルンベルクサポ
香川真司   出場しなかったFAカップ、チェルシー戦リプレイ後の海外の反応
海外の反応「バイバイ、ヒロ」中島裕之DL入りに厳しい意見 
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
進撃の巨人 PV 海外の反応 
【琴浦さん】第12話(最終回)海外の反応「ベッドで一緒にいる二人に涙した」
「ラブライブ  リトルバスターズ  ささみさん  琴浦さん」  2013年冬アニメその12の2
まおゆう魔王勇者 12話 「待たせたな、わたしの勇者」  海外の感想
日本には本当にポケモンがいるの? 外国人たちのワルノリ

中国のトピックス】
中国人看護士が日本に流出、待遇改善で人材確保が急務
まさに恐怖のアトラクション、落下中に突然停止し地上5mに宙ぶらりん―安徽省
偽ブランドの9割が中国産?  医薬品から自動車部品まで  日本人の安全脅かす