2013-04-29

観光、風土
軍艦島に対する海外の反応
【台湾ブログ】2013年春を満喫!関東の桜や名所を楽しんだ
【台湾ブログ】日本への旅、キティ仕様のターミナルに大興奮
食品、料理、農産物】
外人「日本の鉄板焼きレストランがすごい」海外の反応
【仏国ブログ】日本には、フランスにはない和の野菜が豊富に存在
【米国ブログ】日本の変わり種ハンバーガー「米国では見かけない」
【台湾ブログ】台湾で食べたすき焼き…そのおいしさに感動
「アンパンマンの意味が分かった」 あんぱんの作り方 海外の反応
生活、伝統、文化、芸能、音楽、国民性】
ロシア人「日本では日本語がわからなくても  絵の標識がたくさんでわかりやすい」
韓国人「久石譲の曲を聴いてみよう」
世界初のヨーヨーパフォーマー 海外の反応 
かわいい柴犬たちに外国人もメロメロ!
日本が「嘘つきな国ランキング」で4位に対する海外の反応
【台湾ブログ】本音と建前…日本人は分かりにくい民族だ
【アメリカ反応】お坊さんがバーテン、住職がラッパー? 日本の仏教がすごい!
日本の自販機で飲み物買ったら”HAPPYCAN”ってのが出てきた 海外の反応
韓国人「1960年代の日本のファッションをご覧下さい」
日本人と韓国人と中国人とベトナム人ってどうやって見分ければいいの? 
政治、経済、軍事】
【中国BBS】なぜ日本は航空母艦を保有しないのか…中国人が議論
中国ブログ】尖閣を巡る対立…日本に損失の大きさを思い知らせよ
【中国ブログ】四川の地震、日本の救援を断ったことに利益はない 
深刻化する中国の大気汚染…日本自動車メーカーに新たな商機
【中国BBS】わが戦略爆撃機は日本一周が可能だ
【中国ブログ】銃弾よりも早く移動…今の抗日ドラマは許せない
メイドインジャパン、工業、研究、科学技術、資源開発】
【中国ブログ】日本は米中に並ぶ資源大国だった…節約と有効活用
台湾高速鉄道、トラブル発生で一時全線運休  原因究明を日本の専門家協力要請
なんで海の中に作るんだろう・・・日本の浮上式防波堤を見た海外の反応
海外「日本人がまたやった」 日本製超絶バランスロボットに外国人驚嘆
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
進撃の巨人 第4話 『解散式の夜』 海外の反応
【海外】超電磁砲で一番可愛いのは食蜂ちゃん!
ミスター・ポポの色は人種差別なのか!? 海外の反応
【革命機ヴァルヴレイヴ】第3話 海外の反応「エルエルフがこのアニメを独占」
【海外】私はイエティが好きです
アニメ『ガールズ&パンツァー』のOVA、劇場版が発表!!
今夏放送予定だった『セーラームーン』新作アニメが延期に 海外の反応
まんがとアニメのフェス開催、来場者はコスプレ披露 中国
海外のアメコミ「日本の漫画には色んなジャンルがあるのに、アメコミは・・・」

中国のトピックス】
寝言でついつい暗証番号を・・・それを聞いた同僚が悪さ―中国・重慶市

中国のきれいな井戸水…今や遠い過去 新たな汚染物質の浄化困難
鳥インフル、中国政府が恐れる「治療費なく、病院に行けない人々」
中国が韓国俳優にラブコール…理由は「安いギャラ」=韓国