2013-04-05

観光、風土
外人「花見しながら弁当を食べる」海外の反応
伝統と現代性が同居する国、日本 竹下通りで遊んで来た! 海外の反応
ありがとうティム!「彼氏と過ごした日本での4日間」海外の反応
食品、料理、農産物】
海外の反応】食べ物を遊びに変えちゃうのが好きだよね  日本のお菓子を見て
【台湾ブログ】食事がおいしくて、日本に行くと太っちゃう!
カリフォルニアの焼き鳥店が人気!お店レビュー
日本のお好み焼きって奥が深いんだな・・・ 海外の反応
韓国人「世界で最も美味しい食べ物トップ50
生活、伝統、文化、芸能、国民性】
【宇宙への挑戦】ハローキティを愛でる海外女子たち【THEガールズトーク】
【仏国ブログ】日本では、「黒人」はどんなふうに見られている?
「日本の美容室のシャンプーがめちゃくちゃ気持ち良さそう・・」海外の反応
BIRTH Ø BIRTHに対する海外の反応
RPGのダンジョンのような日本の巨大駅に対する海外の反応 
【日本の廃墟】 軍艦島をラジコンヘリで空撮してみた!! 【海外の反応】
任天堂の元社長 長者番付のランキングが13位に落ちる  海外の反応
台湾人「マツコ・デラックスの蝋人形クオリティ高すぎwww」マダム・タッソー東京
ロシア人「東京の建物を3Dで作ってみたんだけど、どうかな?」 
政治、経済、軍事】
アメリカの雑誌 「地図が日本海になってる…」 韓国の反応
【中国BBS】日本国旗を踏む子ども…反日愛国は幼少からとの主張
中学生が韓国を嫌うヘイトスピーチ 海外の反応
韓国人「韓半島戦争が起きたら、日本は再び特需を受ける?」
株急騰!円急落!日銀の大規模な金融緩和をアメリカはどう見ている? 
研究、科学技術、工業、資源開発】
韓国人「日本は既に核兵器を持っている」
韓国人:恐るべき日本のロケットと潜在的核保有能力
【米国ブログ】日本がレアアースを発見「中国の独占阻止に効果」
【海外の反応】恐ろしい技術力だ!  日本のソーラーセイル実証機「イカロス」 
【中国BBS】ハードでは日本は及ばない…日本の競技場がスゴイ
海外「日本の技術スゴッ!」 豪雪地帯の除雪機関車に外国人驚嘆
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
映画【DRAGON BALL Z 神と神】予告(海外の反応)
なぜXBOX360は日本で失敗したのか?【海外の反応】
「初音ミク ライブパーティー 2013 in Kansai 秘密警察」への海外の反応
はたらく魔王さま! 1話 「魔王、笹塚に立つ」 海外の感想

中国のトピックス】
日本発二重まぶた形成器が話題に、「寄り目」を心配する声も―中国
鳥インフル、上海のハト経由か 新たに男性1人が死亡

“犬も食わない”肉で作ったスナック、病死豚などから製造の業者摘発=中国河南省
【中国BBS】鳥インフルに不安の声…なぜ長江デルタに集中?
【中国環境汚染】北京市「青い空・豊かな緑・綺麗な水を取り戻す」