2013-04-07

観光、風土
【台湾ブログ】日本に旅行する時、JRのお得なパスを購入しよう!
食品、料理、農産物】
焼き鳥に対する海外の反応
外人「日本の巨大チーズバーガーがうまい」海外の反応
アニメのケーキはショートケーキ[海外掲示板] 
「女の子可愛すぎ!!」 家族で寿司パーティー ~海外の反応
松山名物とんかつパフェ 海外の反応
ちくしょう、腹が減った・・・日本のラーメンを見た海外の反応
元留学生「日本の食事ってヘルシーだから、痩せるかと思ったら逆に太った」
生活、伝統、文化、芸能、国民性】
【日本からも参戦!!】 世界にある最も奇妙な10の家 【海外の反応】
外国人「日本の病院に行ったけど、素晴しすぎた・・」外国人の反応
台湾人「日本人はエイプリルフールでさえ、とてもマジメに取り組むwww」
日本観光する際に気をつけべきマナーやルールは何ですか? 海外の反応
オランダ人『これは初めて見るな』 酸素バー体験動画をみた外国人の反応
【台湾ブログ】台湾人が語る…日本と日本人の長所・美点
【台湾の反応】日本宝塚歌劇団が初の台湾公演開催中!「ついに台湾に!」
東京はでっかいなー 東京を360度一望出来るサイトを観た人々 海外の反応
台湾人「中島美嘉の桜色舞うころは」日本人が選ぶ「桜ソングランキング 2013」
政治、経済、軍事】
中国が日本の軍事力増強を懸念していることに対する海外の反応
韓国 「今までとは次元が違う円安攻勢に苦しめられることになった 円安空襲だ」
中国が日本の軍事力増強を懸念していることに対する海外の反応
工業、研究、科学技術、資源開発】
【海外の反応】日本で頭や手をスキャン  日本製クーポン機能付き携帯電話
【中国BBS】わが国とは別…日本が台湾漁船に尖閣沖で操業許可
海外「日本なら可能だ」 日本の1キロ超の高層ビル計画に外国人仰天
各種スポーツ】
【海外の反応】 対レディング 吉田麻也はクリーンシートで勝利に貢献
海外の反応「イチロー以外で素晴らしいアジア人野球選手は誰?」
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
【海外の反応・初音ミク】6年前に公開された「01_ballade」を聴いた海外の反応
進撃の巨人 第1話 『二千年後の君へ』 海外の反応
【ちはやふる2/12話】「めぐむたん可愛いぞ!」海外の反応
中国オタク的にもネタ扱いっぽい日中合作アニメ「トレインヒーロー」
「魔王まで萌えキャラ化してしまうとはさすが日本」『はたらく魔王さま!』第1話
埋もれたボカロの名曲を探せ その5
「デビルサバイバー2、リトルバスターズ!、ラブライブ!」2013年春アニメその1
ポケモンは世界で最も売れたRPG  ポケモンの凄さ  海外の反応

中国のトピックス】
中国が日本の軍事力増強を懸念していることに対する海外の反応
鳥インフル ウズラからもウイルス 中国の感染者18人に
農薬飲んで自殺図ったが、.幸いにもニセモノ  興奮剤成分でパワー 中国
日本車破壊で3人に懲役刑=「法律違反と思わず」―中国広東省