2013-05-01

観光、風土】
海外「日本は水の国だったんだ」 日本の大自然の映像集に外国人感動
【やっぱり富士山?】日本で「ここは訪問すべき」っていう場所はある? 海外反応
【台湾ブログ】夢がかなった…富士山訪れ感動・感謝・幸福感
ロシア人「日本での鉄道の旅は美味しすぎる!」
食品、料理、農産物】
外人「日本のラーメンの早食いコンテストがすごい」海外の反応
たけのこ狩りに対する海外の反応
【台湾の反応】 日本の讃岐うどん 「丸亀製麺」が台湾に1号店を出店
生活、伝統、文化、芸能、音楽、国民性】
日本に行ってみて失望したことは? 海外の反応
【米国ブログ】日本語の魅力、「いってらっしゃい」にも意味がある
爆笑! 外国人「2ちゃんの面白画像レベル高すぎwww」
日本女性の美学を知って、美しくなりましょう=台湾メディア
日本で年齢116歳になる男性がニュースに載る 海外の反応
【スペイン反応】〜日本人の微笑み〜 - 海外反応!
日本人の9割近くが死刑制度を肯定 海外の反応
政治、経済、軍事】
【韓国BBS】猪瀬知事の問題発言どう思う?「日本人の本音では」
メイドインジャパン、研究、科学技術、工業、資源開発】
【中国BBS】質が良いから…中国人が今も日本製品を買う理由
各種スポーツ】
海外の反応  ドルトムントのファンがマドリードで香川真司のチャントを歌う!
【海外の反応】 オーストラリア人が見た CCM 対 柏レイソル 【ACL】
「寸分違わぬフォームから毎回違う変化球を放ってくるダルビッシュ 海外
浅田真央のフィギュアスケートを見た 韓国人の反応 
ダルビッシュの「三振動画」がスゴイと海外掲示板で話題に
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
【海外】前のアスカの方が可愛かった…
韓国人「1963年から2012年、日本のアニメの歴史」
[作画スレ]若手アニメーター年表&金田伊功さんの後継者について[海外掲示板] 
【海外】「ちわ…」の意味が分からないんだが… 
漫画・貞本義行版『新世紀エヴァンゲリオン』はあと2回で完結! 海外の反応
『ペルソナMUSIC FES 2013 in日本武道館』が2013年8月13日に開催 海外の反応
【日本のゲーム】 これを買って来たら子供達は喜んだ  だが妻は激怒した 【海外】
WOW!としか言えない 千と千尋の神隠しの世界をヴァーチャルで再現   海外 
【苺ましまろ】第7話 海外の反応「実生活でやられたら俺は○してるよ」
なぜ中国のテレビで日本のアニメはダメなのにネット配信は大丈夫なのか
「鏡音リンレン:しんでしまうとはなさけない!」への海外の反応 
【ちはやふる2/15話】「富士崎の奴ら、みんないいキャラしてるな」海外の反応
海外「やっぱ日本語がベスト!」 "トトロ"英語版に外国人から厳しい声
イクシオン サーガ DT 19・20話 「OK」「XP」 海外の感想

中国のトピックス】
中国人観光客は“ ちょっと得したい ” という癖がある...マナー違反に専門家が見解
親の威を借る息子?権力者や金持ちの二世、犯罪頻発が社会問題化―中国

<四川地震>汚職横行の中国に義援金を送っても無駄=香港議会が支出拒否
フライト遅延に怒った夫婦、幼いわが子を航空会社のカウンターに「放置」―武漢市
寄付金少ない生徒に3倍の宿題 被災地への「愛」を捻じ曲げる教師―中国
【国際】ホテルの部屋で即席ラーメンを食べるのは中華料理の供給不足のせい