2013-05-15

食品、料理、農産物】
砂糖をまぶした果物  日本のお祭りの出店を見た海外の反応
【エッグバーガー】露店の兄ちゃんの華麗な手捌き 【シンガポール】
韓国人「東京旅行で食べたものを紹介する」
外人「日本の稲荷寿司がうまい」海外の反応
【米国ブログ】スタバとハンバーガー、「ホームシック対策に有効」
なんで日本人は長生きなの?「日本の食生活」への海外反応
生活、伝統、文化、芸能、音楽、国民性】
「日本の子供番組のおすすめ」海外の反応 
【ベトナム】ベトナム人メイドカフェ、客の名前の首輪するサービスが好評
【中国BBS】中国人は中二病…抗日ドラマは中二病の産物だ
【仏国ブログ】日本の家では靴を脱ぎ、場所に応じてスリッパを履く
【日本のゲーム機】 卒業式で隣の人が、こんな時間の潰し方をしていた 【海外反応】
日本人は中国人より無能だったよ 海外の反応
東京は世界で一番大富豪が多い都市だった! 海外の反応
海外「日本のおかしなバラエティ番組を集めてみた」
ロシア人「え?日本人はちゃんと犬のフンを片付けるの?」
中国オタク「日本式の風鈴を吊るしてみたんだが……」
【海外の反応】 自分の妻が日本人で良かったなと思う理由
政治、経済、企業、軍事】
【北朝鮮】飯島さん訪朝→韓国人「韓国の滅亡を狙ってるんだ」【韓国の反応】
【韓国経済】円安:韓国車のシェア低下、日本人客減少
橋下氏「慰安婦は必要だった」発言 海外の反応
【中国ブログ】橋下徹に警戒せよ!あいつは未来のヒトラーだ
【韓国BBS】橋下市長が慰安婦について発言「獣のようなやつ」
メイドインジャパン、工業、研究、科学技術、資源開発】
海外「スバリストの集い」海外の反応
海外「日本の技術者凄いわ」 戦時中に作られた潜水艦に外国人驚愕
「オタク化した日本人が尖閣問題で大騒ぎ 中国に追い抜かれたことが悔しいから」
各種スポーツ】
ヤンキース、松井秀喜との一日契約にサイン【海外の反応】
【乾貴士】 日本人選手はブンデスリーガととても相性がいい - インタビュー 
【海外の反応】 ルーニーが出て行ったとして 香川をトップ下に押す声が圧倒的!
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
【海外】ガンダム00が最高のアニメだと思ってるんだけど… 
【インド反応】〜「巨人の星」を翻案したアニメをインドで制作〜 - 海外反応
【翠星のガルガンティア】 第6話 海外の反応  「レドがエイミーと繁殖したいと?」
「蒼姫ラピス:Daydream Flight」への海外の反応

中国のトピックス】(時々、韓国も)
中国系の姓名、英語では思いがけない意味に―米華字紙
未開封の天然水ボトル内にコケが生えた! メーカー、「問題なし・・・」 中国

韓国系カナダ人、機内で女性にわいせつ行為…苦しい弁明=韓国
アメリカ「最近、地元で韓国人夫婦がsushi店を開業したんだが・・・」【海外反応】
悪臭放つ服装街の激安衣服、仕入れ先は外国の葬儀場?=中国
中国の偽ディズニーランドを見た 海外の反応