2013-08-22

.

観光、ショッピング、風土】
(外国人)47都道府県でゆるキャラを買ったぞ(海外の反応)
海外「広島の『平和の灯』は世界から核がなくなるときまで燃やし続けられる」
7月の訪日外国人、初の100万人突破 円安・ビザ発給緩和が追い風
【仏国ブログ】日本旅行でのおすすめ「新幹線の旅や地ビール」
食品、料理、飲料水、農産物】
外国人「日本の一般家庭の朝ごはんがうまそう」海外の反応
ニューヨークでラーメンバーガーがブームの兆し
日本に最強のピザがあるらしいぞ!!海外「マジで!?」(海外の反応)
夏になぜか食べたくなるもの  日本のコーヒーゼリーの作り方
【台湾ブログ】台北の「牛角」に行ってきた…美味しい焼肉を堪能へ
生活、伝統、文化、風俗、芸能、音楽、国民性】
フランス「単なる社会現象の1つ」 日本に憧れる自国の若者にフランス人は?
「日本のこういう所が好きなんだ」日本の道路工事用ガードフェンス
【中国BBS】じぇじぇじぇ! 小泉今日子は今もカワイすぎる!
【海外の反応】 外国人「助けて!日本で暮らしてたら英語を忘れ始めた!」 
韓国人「日本が羨ましいと思える点
【川崎駅】 日本の、世界で一番短いエスカレーター に対しての海外の反応
【米国ブログ】日本の鳥のフンを使った美容法が、NYで話題に
【台湾ブログ】初めての日本舞踊鑑賞 日本の伝統文化継承に感嘆
日本にポケモンの電車が!これは子供も大人も大喜びする 海外の反応
「日本を毛嫌いしているのは中国と韓国だけと判明!【中国の反応】
政治、経済、企業、軍事】
「アベノミクス効果で日本の給料が上昇!」 「どうして俺は上がらない?」 【中国】
【中国BBS】抗日ドラマは“妄想ドラマ”です…今なお荒唐無稽
【韓国BBS】元徴用工への賠償は日韓基本条約で解決済?
事件、事故、災害】
小田急線の電車に落雷する映像を見たタイ人の反応
メイドインジャパン、工業、研究、科学技術、資源開発】
アラブ人が日産車で危機一髪! 海外の反応
各種スポーツ】
アーセナル、シャルケ内田獲得か。 - サッカー 海外の反応
海外の反応「偉大な記録」イチロー、日米4000本安打達成
台湾人も絶賛! イチロー選手が日米通算4000本安打を達成!
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
【映画】 世界のアニメーション TOP10 2013年 海外の反応
ゆゆ式 海外の反応 第12話「ノーイベント グッドライフ」 [終]
続 夏目友人帳 4話 「雛、孵る」 海外の感想 
【リストランテ・パラディーゾ】第11話(最終回)海外の反応「素晴らしエンディング」
【海外実況スレ】戦姫絶唱シンフォギアG 7話「君でいられなくなるキミに」

中国のトピックス】
中国系がスペインでこれほど嫌われるのはなぜか?―スペイン華字メディア