2013-08-25

.

観光、ショッピング、風土】
海外「日本の平和さが分かる」 道を占拠する奈良の鹿がスゴイと話題に
「とんむす」外国人が選ぶ無名だけど素晴らしい日本の観光地
食品、料理、飲料水、農産物】
【海外の反応】「日本でこんなの食べてきた」 →  巨大な抹茶かき氷
中国人「和菓子作りにチャレンジしてきたアル!」 中国の反応
生活、伝統、文化、風俗、芸能、音楽、国民性】
韓国人「忘れ去られた伝説の日本人ラッパー」
日本の学校では用務員ではなく生徒が掃除するらしい(海外の反応)
【テレビ】ガキの使い 何のコーヒーを飲んだが、当てよう! 海外の反応
【中国BBS】日本製品はすごく良い…レベルの低い人が不買を主張
【台湾ブログ】福山雅治の笑顔は無敵!あまりに魅力的で悩殺された
ニューヨークがパニックに!?とあるサムライ・グッズの海外反応
【フランス反応】〜パステルカラーや箱型の自動車たち
海外の鍛冶屋が本気で、ダークソウル2の剣と鎧を作ってみた  海外の反応
笑うしか無い? 日本の男性の女性化 日傘男子急増について 海外反応
中国人「外国人が『理解出来ない』日本のファッションの調査結果」
タイ人「日本の全部が好き〜」日本が安全な理由を見たタイ人の反応
【信じられない!】 日本の小学生による「和太鼓演奏」に外国人感激
政治、経済、企業、外交、軍事】
韓国人「日本の歴史教科書は意外と中立的?」
事件、事故、災害】
日本は犯罪率低いっていうだろ?あれってさ・・・(海外の反応)
各種スポーツ】
上原浩治、18試合連続無失点で13セーブ目!
【海外の反応】 1対1で無双した酒井宏樹が現地サポーターから絶賛!
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
「風立ちぬ」主題歌 「ひこうき雲」を聴いた海外の反応
『銀の匙 Silver Spoon』第7話「八軒、ギガファームへ」を見た海外の反応
カナダ人のオタク「カナダに関係するアニメを教えてくれ」
『進撃の巨人』で日韓論争してる! 軍国主義!?」 中国の反応