2013-08-29

.

観光、ショッピング、風土】
【台湾ブログ】世界遺産・平泉…都会の喧騒を離れ、心が洗われる旅
「富士山は形がよい」と思う韓国人観光客はゼロ、台湾は3割近く
【日本旅行】日本の京都に、はじめて行ってみた 海外の反応
【台湾ブログ】かわいい日本のテーマパーク、料理とグッズに大満足
海外「19歳なんだけど、日本に一人で旅行に行って大丈夫かな?」
食品、料理、農産物】
【台湾ブログ】日台のラーメン食べ比べ…「日本のほうがおいしい」
外国人「日本のマグロ漬け丼がうまそう」海外の反応
【台湾ブログ】エスビー食品のカレーライス、2人の娘は大絶賛
【台湾ブログ】日本で焼肉食べ放題 涙がでるほどおいしい!
少し不気味じゃない? にわかせんぺいを見た海外の反応
生活、伝統、文化、風俗、芸能、音楽、国民性】
外国人「この日本のテレビ番組は復活させるべき!」
【中国BBS】日本にこんな汚い場所があるとは! 中国じゃ普通
【中国BBS】日本にも不潔な場所がある…「わが国よりマシ」
海外「日本は未来のようだ」 夜の名古屋の街並みに外国人が感銘
メイドインジャパン、研究、科学技術、工業、資源開発】
日本のからくり人形が凄いけど怖い、博物館へ行ってきた!海外反応
「納得できない」効果的な医療システムを持った国ランキング
中国人「中国も地震大国なのに、どうして日本とこんなに違うか?」 中国反応 -
「日本なら何でも出来るさ!」清水メガシティピラミッド計画を見たタイ人の反応 外人が新幹線を目の前で見ようとしているのに、全然新幹線がこない動画 海外反応
各種スポーツ】
韓国の反応:ドルトムントファンが香川真司奪還キャンペーン
松坂大輔、二度目の先発も5回途中4失点で降板
【海のスポーツ】日本の海に サーフィンをしに行って来た 海外の反応
CL予選でアシストした内田篤人、キッカーでMOMの乾貴士への現地サポーター評をまとめ
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
『ニンテンドー2DS』が発売決定! 折りたたみと3D機能はなし。価格は約130ド
恋愛ラボが急遽今週(9話)から海外配信発表 海外 8話まではどうすれば
中国オタク「最初のラノベ原作アニメって何? みんなが最初に見たラノベ原作アニメって何?」
4chan「ジブリは最高のアニメスタジオ」ジブリ作品に対する反応
【ARIA The ANIMATION】第1話 海外の反応「バターを塗ったジャガイモが本当に旨いのか?(笑)」
任天堂の新ゲーム機2DSに海外は賛否両論か!? 海外の反応

中国のトピックス】
【仏国ブログ】世界中で問題を起こす中国人の観光マナーに懸念
史上最高齢? 127歳とされる中国の女性に疑問符