2013-03-30

観光、風土】
外国人観光客への友好度ランキング、日本は74位、中国、韓国はワースト20
東京湾アクアラインを見た外国人の反応
【中国ブログ】すばらしい…中国とは違う日本の自然美に感動
海外「日本に行きたくなる!」 動画"夢の国 日本"が外国人に大好評
食品、料理、農産物】
明治ミルクチョコレートに対する海外の反応
【台湾ブログ】北海道美食展を訪れ、カレーパンに舌鼓
【米国ブログ】セブンイレブンのお弁当「上流階級の料理のよう」
外人「日本のちゃんこ鍋がうまそう」海外の反応
【中国BBS】中国産不使用の「チャイナフリー」、中国人はどう思ってる?
生活、伝統、文化、芸能、国民性】
外人「日本のちゃんこ鍋がうまそう」海外の反応
<在日中国人のブログ>日本の柔道と電子産業、なぜそろって凋落したのか?
台湾人「日本のチャーハンのCMが何度見ても泣ける・・・」
『日本で銃が禁止の理由がわかったよ』 竿竹売りをみた外国からの反応
【中国ブログ】かわいすぎて死にそうになる日本の雑貨やコスメ
【台湾ブログ】日本製品は誠意がある…資生堂のメークブラシに感動
台湾人「学生がコントロール不可能な京都大学の卒業式が凄いwww」
<和風総本家>『豆助っていいな』七代目豆助、海外の反応
中国人記者が「ゆるキャラ」に見たクールジャパン(1)
中国人記者が「ゆるキャラ」に見たクールジャパン(2)
海外「日本のセーラー服女子高生がヤバイ」 - 海外から見た日本
なぜ日本はそこら中に自販機があるのか? 海外の反応 海外反応!
ついにゲット!日本の高額な球体関節人形「ドルフィードリーム」海外反応
日本の白バイ警察のテクニックを見た 海外の反応
芸術、文学、教育】
ロシア人「ソ連時代に日本文学を何冊か読んだんだけど、オススメの本ある?」
政治、経済、軍事】
【中国BBS】尖閣問題でもめている責任の半分はわが国にある?
【中国BBS】日本の軍事力はなぜ韓国に劣っているのか?
【中国BBS】石原慎太郎氏の入院に「やったあ、いい気味!」と喜びの声
研究、科学技術、工業、資源開発】
パナソニック、北京のショールーム閉鎖 法人市場に重心シフトか
マツダ CX-5の海外での評価 
事件、事故、災害】
福島の避難区域がGoogleMapに公開 海外の反応
各種スポーツ】
ついに乾貴士も飛ばしのターゲットに?アーセナルが追跡とfussball.chが報じる
韓国人「日本 vs 韓国、サッカーエース比較」
海外の反応「あなたのお気に入りの日本人野球選手は?」
【海外の反応】 夏の移籍市場で実現して欲しいことは何?
アメリカ人驚愕「これは犯罪だ」選抜高校野球で16歳の高校生を1試合232球の酷使 
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
「日本の次に良質なアニメーションを作ってる国は?」海外のアニメファン
スティーブ・ジョブズの漫画が日本の恋愛漫画雑誌に連載―海外の反応
まおゆう魔王勇者 第12話(最終回) 『待たせたな、わたしの勇者』 海外の反応
絶園のテンペスト 第24話 『 それぞれの物語 』海外の反応
「はがないNEXT、絶園のテンペスト、ささみさん」2013年冬アニメ その12

中国のトピックス】
取り壊し中のビルが突然倒壊、「がれきの下敷き」目撃証言も=四川省成都市