2013-04-13

観光、風土
【台湾ブログ】神秘的な風景に言葉を失う…天橋立に感動
美しい海、綺麗な動物達 沖縄でダイビング中 ザトウ鯨に遭遇! 海外の反応 
食品、料理、農産物】
外人「日本のコンビニ弁当がうまそう」海外の反応
吉野家の牛丼に対する海外の反応
マクドナルドなんて忘れちゃう!! 広島焼き? 広島風お好み焼き 海外の反応
【海外の日本料理】親戚は寿司職人  親族が集まると寿司パーティーが始まるの 
生活、伝統、文化、芸能、音楽、国民性】
「集団登下校」の日本、「親が送り迎え」の中国―中国メディア
台湾人「俺は二次元に残るよ」【悲報】日本の高校でスカートのかわりにキュロット
韓国人「日本の一般的なドラマ」「女性って怖い…」
今年も開催された「かなまら祭」 海外の反応 
日本から贈られた犬「ゆめ」と戯れるプーチン大統領  海外の反応
ナルトのラップ 動画 海外の反応 
中国オタク「ヤマグチノボル先生のご冥福を心からお祈りさせていただきます
日傘がステキ!日本での「日焼け止め対策」海外の反応
KARAジヨンが日本で活躍しているのを見た 韓国人の反応 
海外「こんな貴重な映像が…」 明治期の日本の大道芸に外国人感動
「日本人の研究によると、緑茶とコーヒーは脳卒中の予防になるらしい」 海外の反応
【日本人みたいな外人】日本になじみやすい外国人の共通点5パターン
日本人の高校生だけど、日本の良い点を教えてほしい - 海外から見た日本
政治、経済、軍事】
【中国BBS】日本がなぜ北朝鮮を敵視するのか意味が分からない
アニメに影響がないといいんだけど  日本の借金問題を見た海外の反応
【韓国の反応】軍事力ランキング  中国は3位。韓国は8位  日本は17位ってマジ?
研究、科学技術、工業、資源開発】
【中国網】「日本の南鳥島沖レアアース発見報道、中国業界へ打撃を与える誇張」
人が搭乗し操縦出来るロボットを開発した日本の水道橋重工が凄い! 海外反応
各種スポーツ】
小野伸二:「ポポヴィッチ監督が僕の人生を救ってくれた」 オーストラリア現地記事
【小野伸二】 敵将からここまで言わせた! 芸術的ループシュート  Aリーグ準決勝
【海外の反応】 敵将も小野伸二を絶賛!芸術的ゴールでチームを勝利に導く!
清武がバイエルンを焦らせる - ビルト紙 
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
はたらく魔王さま! 第2話 『勇者、仕事優先で魔王城に泊まる』海外の反応
「初音ミクカバー:チェリーボンボン(きゃりーぱみゅぱみゅ)」への海外の反応
【海外の反応】 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 第2話 
ちはやふる2 14首 「ものやおもふと ひとのとふまで」 海外の感想

中国のトピックス】
北京でもH7N9鳥インフル疑い例…全国で43人感染・11人死亡