2013-04-03

観光、風土
日本は僕のドリームランドなんだ 海外の反応
【米国ブログ】世界一の魚市場「築地市場」の活気に感動
「幻想的だ…」「美しい!」 朝霧に包まれた富士山 ~海外の反応
とても素晴らしい  ここに行きたかった  日本の花見を見た海外の反応
食品、料理、農産物】
【台湾ブログ】ついに食べた一風堂のラーメン、つけ麺がおいしい!
【仏国ブログ】パリの老舗菓子店が日本でエクレアを販売し人気に
おいっ、日本人が凄いハンバーガーを食べてるぞ! 海外の反応
「日本の小学校の給食で、鯨の肉が出ました」海外反応
生活、伝統、文化、芸能、国民性】
日本にはカプセルホテルというものがあるらしい-海外の反応
バーやレストランが15メートルおきに 日本の夜の繁華街を見た海外の反応 
『礼儀の国』韓国の記事でなぜか日本人の礼儀正しさが絶賛の嵐【台湾人の反応】
独身のままでいる日本人男性が増加していることに対する海外の反応
「日本のテレビが面白すぎるw」犬に対するドッキリ企画 海外反応
きゃりーぱみゅぱみゅauのCM●海外の反応
なぜ俺は日本に生まれてないんだ  日本のサブカルチャー紹介動画  海外の反応
アメリカ人『ウォルマートのカートもこれにしよう』日本のゴーカートへの海外の反応
日本人形と美少女の写真絵本『なおみ』を見た台湾人の反応
素晴らしいですよ! 日本の和太鼓集団の演奏を聴いた海外の反応
海外「日本のサービス」 外国人が自国にもあって欲しいと思う日本の物事
「日本では10年前で既に携帯にカメラが」10年前の東京を見た海外の反応
政治、経済、軍事】
【日蒙】「価値観外交」で中国けん制=安倍首相、モンゴルとの友好アピール
【中国BBS】わが戦闘機が米空母艦載機と戦ったらどうなるか?
【韓国BBS】日本で反韓デモが過激化「人生の哀れな敗北者」
安部総理大臣とオバマ大統領の会談を見た 海外の反応
工業、研究、科学技術、資源開発】
日本語入力パタパタバージョンに対する海外の反応
【中国ブログ】わが国じゃレアアースを管理できぬ…日本に学べ
BBC「日本の大手電機メーカーはなぜ落ちぶれたか?」ー海外の反応 、
各種スポーツ】
海外の反応・ダルビッシュ有、完全試合達成ならず!最後の打者に打たれる
「これは残念!」ダルビッシュあと一人で完全試合ならず 海外の反応
韓国人「ダルビッシュのフィジカル」
海外の反応・ジェイズファンが見たダルビッシュのアストロズ戦実況
【海外の反応】 2試合連続得点したハーフナーに現地サポーターも高評価! 
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
RDG レッドデータガール 第三章 『はじめてのお使い』海外の反応 
真・女神転生IV 北米での発売決定 海外の反応
終わる終わる詐欺『劇場版 銀魂 完結編』に過剰反応する台湾人
「巡音ルカ(英語ルカ):Forbidden Happiness」への海外の反応
銀魂 265話 「ドッグフードは見た目より味がうすい」 海外の感想

中国のトピックス】
大気汚染、土壌汚染、水汚染~中国で何が起こっているのか、起こるのか

鳥インフルに感染、新たに4人重体 中国
【中国BBS】わがステルス戦闘機のエンジンは世界一流だ!
<中国>大気汚染で120万人死亡 10年、死者の15%