2013-04-08

観光、風土
「最高に美しい!」 上野公園での花見の様子 ~海外の反応
僕の友達はめちゃくちゃ日本を楽しんでいるみたい
日本の温泉にいるカピバラ達がとても可愛い 海外の反応
食品、料理、農産物】
『ちょっと挑戦したい』日本の昆虫食をみた外国人の反応 
外人「日本のあさりご飯がうまそう」海外の反応
「日本のコンビ二の中華まんが美味そう・・」海外の反応
【海外の反応】「NO BORDER」 日清カップヌードルCM
生活、伝統、文化、芸能、国民性】
日本のイケメン男優『エロメン三銃士』と倉橋大賀を見た台湾人の反応
【中国ブログ】中国人が語る「名前の表記に見る日本人の特質」
中国オタクの日本の風呂への疑問
【仏国ブログ】日本人は、季節ごとの行楽を大事にする
【米国ブログ】日本人は食への思いが強く、食に関する映画が多い
【日本のテレビ番組】 メッシVSロボキーパー、勝つのはどっち!? 【海外の反応】
韓国人「韓国よりも日本の方が特に安いものは何でしょうか?」
だから日本人が好き  日本の温泉文化 海外の反応
タイ人「日本のことをハリウッド映画を見て勉強したんだけど」海外の反応
中国オタク「日本旅行でぼったくられたりしないかな?問題無く楽しめるかな?」
「アイロンビーズで初音ミクを作ってみた」への海外の反応
ランドセルに対する海外の反応
海外「45ギガピクセルの東京パノラマ写真がすごい」
政治、経済、軍事】
投資家ジム・ロジャーズ氏「中央銀行が紙幣を刷りまくって、株価が上がらなかったことはない」
工業、研究、科学技術、資源開発】
【海外の反応】日本の触れるフォログラムを見た海外の反応 
各種スポーツ】
【海外の反応】清武が2得点に絡み1アシスト  ついにCBがチームトップスコアラーに
【海外の反応】 ブンデス第28節 内田篤人,酒井宏樹に対する反応
済美高校の安楽投手が甲子園で772球を投じたことに対する海外の反応
【韓国の反応】内田篤人の「世界を知れば知るほど、日本との差を感じる」
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
韓国人による「火垂るの墓」のレビュー~韓国の反応
ドラゴンボールのストップモーションがすごい 海外の反応
『悪の華』 アニメのキャラ作画等 海外の反応
海外ファンのマクロス愛が反応弾級
「今度は漢字!萌えキャラで日本語を覚えよう」海外反応 
「翠星のガルガンティア、進撃の巨人」2013年春アニメを見た海外の感想その1の2
ガールズ&パンツァー 12話 「あとには退けない戦いです!」 海外の感想

中国のトピックス】
ノーベル賞作家旧居が観光名所に…壁削られレンガ抜かれる=中国
中国の美容整形ブーム、非合法施術が横行 虚偽・誇大広告も氾濫
中国のテレビ局がエイプリルフールのジョークを真実として報道
【台湾の反応】中国のH7N9型鳥インフルエンザの新薬「ペラミビル」  短期間で承認