2013-05-18

観光、ショッピング、風土、自然
【仏国ブログ】日本でゲームテーマパークバーへ「雰囲気が面白い」
食品、料理、農産物】
タコの丸焼きに批判殺到 海外の反応
外人「日本のインスタントコーヒーがすごい」海外の反応 
鶏のから揚げに対する海外の反応 
【台湾ブログ】鉄板焼きで神戸牛を堪能…味もサービスも大満足
納豆なんて、鼻くそを食べるようなものだな・・・納豆を見た海外の反応
これはジャンクじゃない! 日本のカレーの残りで作るジャンクフード 海外の反応
生活、伝統、文化、芸能、音楽、国民性】
日本の上履きが、なんかドラマチックな事をやっていた・・・【海外の反応】
渡辺謙がハリウッド版ゴジラの次回作にメインキャストとして出演  海外反応
<日本人が見た中国>おごり、おごられる時の儀式
「日本語を勉強する中国人はバカ!異論は認める」【中国の反応】
【アメリカ反応】〜未成年の飲酒・喫煙問題 in JAPAN〜 - 海外反応
【東京】缶を集めるホームレスの画像を見た海外の反応
海外「日本に来てみたら暑くてたまらないんだが、みんなどうやって暑さをしのいでる?」
外国人【かわいそう】 日本の祭り「泣き相撲」を見た海外の反応
「日本のトイレには、用を足すときの『音消し機能』があるの!」海外反応
「川の字」で寝る日本人の“睡眠”は不思議すぎ!海外との違いとは?
【海外の反応】 日本からの出産祝いの贈り物=立派な侍の兜だった
中国人「これは驚異的!!命をかけた餅つき職人の技!」中国の反応
アメリカ木工職人「映画『キル・ビル』に出てきた鹿威しを作ってみた」海外反応
政治、経済、企業、軍事】
【中央日報】日本に取られたトルコ原発受注  韓国のみすぼらしい金融競争力
【台湾の反応】台湾人が日本語で作った漁船襲撃事件の詳細ビデオが話題
【韓国】1~3月期の旅行収支、円安による日本人観光客減少で大幅赤字
【中国BBS】なぜ中国政府は日本製品の不買を行わないのか?
【中国BBS】仮に尖閣諸島問題がなかったとしても日本が憎いか?
【アベノミクス】 韓国 「日本が蘇る。韓国が弱まる」 「安倍政権が羨ましい」
韓国人「正直、日本を嫌う理由はないよね」
橋本氏の発言に海外は激怒!? 海外の反応
メイドインジャパン、研究、科学技術、工業、資源開発】
海外「こんな製品を待ってた」 日本の高性能電子ノートに外国人大興奮
各種スポーツ】
【海外の反応】 宇佐美貴史にフライブルクが興味か
ダル7勝、メディア辛口も打高アーリントンでエースの証明130球
FIFAが”完璧”と絶賛する中村俊輔のフリーキック 海外の反応
黒田、6勝目!8回無失点の反応 【5/17 Yankees 5, Blue Jays 0】
【ニュース】 細貝萌がヘルタ・ベルリンに移籍間近か  ビルトが報じる
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
【海外】お前らがお気に入りの主人公ってどんなタイプ?
インターネットが無かった頃はどうやってアニメを観ていたの?[海外の反応] 
【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第1話 海外の反応「最高レベルのメカデザイン」
「ガールズ&パンツァー」第6話「1回戦、白熱してます!」の海外組実況
「東方:魔理沙とフランドールの弾幕ごっこ」への海外の反応
海外で話題の春アニメはどれ? 4月クール中盤のランキング1位~28位
ちはやふる2 19首 「ゆくへもしらぬ こひのみちかな」 海外の感想

中国のトピックス】
北京市の繁華街でバラバラ変死体、頭も腕も脚もない―中国

中国人兵士による手榴弾訓練失敗の瞬間 海外の反応
韓国人「レアアースを武器化した中国の今」