2013-05-02

観光、風土】
「日本人旅行客のマナーが不愉快・・・」【海外反応】
韓国人「日本旅行必須アイテム、ジャパンレールパスについて紹介する」
食品、料理、農産物】
外人「日本の寿司の早食いがすごい」海外の反応
【米国ブログ】日本の家庭料理に魅了、肉じゃがや生姜焼きなど
日本では馬肉食べるらしいんだけどみんな食べれる? 海外の反応
「馬肉を食べることは倫理的にどうなのか外国人が議論するスレ」海外の反応
【外食】日本に飛び火!中国猛毒鶏肉があの日本マクドナルドに
生活、伝統、文化、芸能、音楽、国民性】
映画の「ロスト・イン・トランスレーション」の舞台東京医科大学に入院 海外反応
琴に対する海外の反応
和式トイレを見た外国人の反応
映画『ウルヴァリン: SAMURAI』 PV 海外の反応
【スペイン反応】〜日本のお風呂と浴槽〜 海外反応
日本では男性の半ズボンが禁止されてる?  短パン大好き外国人の反応
関東の暴走族を見た 海外の反応
「クレイジーだがユニークで自動車愛を感じる」日本のデコトラ 海外の反応
海外「実際外の人だし」 gaijinと呼ばれることに外国人の反応は?
政治、経済、軍事】
韓国人「安倍首相の頭の中」
【中国BBS】S−27のほうが殲−10より強いって本当?
アメリカ反応  $1=¥100に到達する勢いであるが、コミュニティの反応は?
メイドインジャパン、研究、科学技術、工業、資源開発】
これが日本の職人芸! 日本の二式大艇のラジコン模型を見た海外の反応
海外の反応「松井秀喜は王者のようだった」ヤンキースが一日契約で引退式を計画
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
【海外】京アニは氷菓のような美しいアニメはもう作らないの?
やはり俺の青春ラブコメ 第4話 『つまり、彼は友達が少ない』 海外の反応
【海外】お前らフォトカノのアニメ楽しんでる?
【海外】アニメで最も使い古されたフレーズって何?
【翠星のガルガンティア】第4話 海外の反応「このショーは不思議な魅力がある」
アニメ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』7月より放送開始! 海外
元留学生「実際、日本は一日中アニメなんか放送してないって!」海外反応
スターウォーズの名シーンの、日本語吹き替え版に対する海外の反応

中国のトピックス】
鳥インフル、中国政府1週間ぶりの発表…患者19人増加

中国人客は別フロア、鳥インフルで台湾ホテル
吊り橋傾き20人余りが川に転落=中国湖南省