2013-05-30

観光、ショッピング、風土】
「日本の歓楽街で羽を伸ばしたいが、ワタシ達はどこに行っても出禁」 【中国反応】
【台湾ブログ】江ノ島で鎌倉観光…江ノ電には必ず乗らなきゃダメ
中国人旅行者が急減したとして中国人客への依存脱却を提唱 13年観光白書案
でっかいよ!福岡県南蔵院の「釈迦涅槃像(寝仏)」海外の反応
【台湾ブログ】京都の有名な苔寺を拝観、その美しさに「溜息」
外国人の質問「2か月間日本に行くんだけど、何を持っていけばいいかな?」
食品、料理、農産物】
【仏国ブログ】日本の旅館の朝食に感動「新たな味覚を刺激」
【米国ブログ】米国の日本食店「さりげないサービスが気に入った」
「海外の日本食レストランのメニューが凄いことになってる」海外の反応
生活、伝統、文化、芸能、音楽、国民性】
中島みゆき「地上の星」を聴いた海外の反応
日本のコマーシャル(May 2013)に対する海外の反応
【イギリス反応】〜日本で行われた“泣き相撲”という風変わりなイベント〜
【中国BBS】もしも日中が戦争になったら日本文化を排斥できるか
【日本に熊がいるの?】 日本の動物注意の標識を見た海外の反応
日本人の駐車テクニック凄いな! 海外の反応
海外「この伝統を死守してくれ」 天皇即位の礼の光景に外国人が感嘆
海外「日本人が世界一、インターネットで『シェア』するのを嫌っていることが判明」
日本のラッシュ時の満員電車を見た 海外の反応
芸術、文学、学校、教育】
【中国ブログ】日本ドラマ、ネタ切れ?福山「ガリレオ」にがっかり
政治、経済、企業、軍事】
中国人「おいっ韓国人が靖国神社で立ち小便したらしいぞ!」 - 海外反応!
【中国BBS】日本に移民ってあまり良いことがないんじゃないか?
事件、事故、災害】
痴漢に間違われたら逃げるしかないよ 海外の反応
各種スポーツ】
日本プロ野球におけるアメリカ人選手【アメリカ人反応】
【海外の反応】本田圭佑のACミラン移籍の噂に関するcalciomercatoの記事
トルシエ元監督、日本代表はオーストラリア代表より上
藤川球児、トミー・ジョン手術で今季絶望【MLBファン反応】
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
韓国人「”5億年ボタン”という日本のマンガを見てみよう」
【海外】お前らは宇宙戦艦ヤマト2199観てる?
「外国人が一番好きなアニメと現在ハマってるアニメを書き込んでいくスレ」海外反応
『進撃の巨人』の世界にいたら、どうする? 海外の反応

中国のトピックス】
女子大生がキャンパス内のトイレで出産、ルームメートも妊娠に気づかず―中国
「中国でビジネス学びたい」、欧米からのインターン学生急増  米紙

【中国BBS】韓国を訪れた中国人から不満の声…主張に賛否両論
13歳少女に手錠かけて引き回し? 中国共産党地方幹部ら停職処分
ルクソール神殿に中国人が落書きして大騒ぎ 海外の反応
外国人ガイドが挙げる、中国人観光客の「劣悪行為」=中国メディア
顔が企業家の大仏に批判殺到、頭部を撤去も「クビになったぞ!」