2013-05-04

観光、風土】
なんてこった!一つもゴミが落ちてない! 8分で日本を巡る動画 海外の反応
食品、料理、農産物】
博多あまおう(イチゴ)に対する海外の反応
外人「日本の牛丼を食す」海外の反応
長年の議論がついに決着、外人も認めた「たけのこの里」 海外の反応
【台湾】丸亀製麺・台湾1号店がオープン
「ここは天国か」 お好み焼き店を体験できる動画が外国人に大好評
生活、伝統、文化、芸能、音楽、国民性】
韓国人「日本人の外国人嫌悪症…外国人に甘くない社会」
話題のMV「ベジタリズム」 海外の反応
【アメリカ反応】~日本ではキリスト教風結婚式が主流?!~ - 海外反応
【台湾の反応】日台関係の緊密さの象徴!台湾人3名が2013年春の叙勲を受章
【中国BBS】民度の差か…日本という国がオレに教えてくれたこと
【日本のゲーム機】 地元のゲームショップで、こんな悲しい告知を見かけた 海外
JR新宿駅西口にある「名刺自動販売機」への海外反応
『東京には可愛い女の子がいっぱいいる』は本当なのか?外国人の反応
日本の街中で見かけた異様に目立つ「黄金のランボルギーニ」海外反応
「やっぱこういう写真では日本に勝てないな・・」とある日本の野球部の写真 海外
SMAP(世界に一つだけの花)を見た 海外の反応
【海外の反応】 日本の建設労働者が アメリカよりオシャレな件
芸術、文学、教育】
「日本語のテストが返ってきた…父さん母さんごめんなさい!」海外の反応
【台湾ブログ】日本の卒業式定番ソング、「旅立ちの日に」感動!
政治、経済、軍事】
【中国BBS】沖縄の日本帰属…中国外交部の刊行物が否定
【韓国BBS】猪瀬知事の問題発言どう思う?「日本人の本音では」
メイドインジャパン、工業、研究、科学技術、資源開発】
【番外編】マツダ・ロードスターに対する海外の評価 
日立の巨大パワーショベルとミニパワーショベルの競演に海外も驚愕
各種スポーツ】
海外の反応 内田篤人 ボルシアMG戦で脳震盪 心配する海外のうっちーファン
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
はたらく魔王さま! 第5話 『魔王と勇者、笹塚を救う』 海外の反応
EVAで真希波・マリ・イラストリアスが一番可愛いよね?
【海外】初春の能力ってすげえ役に立つよな
【海外】小阪ちひろEDこそが最高のED【神のみぞ知るセカイ】
【革命機ヴァルヴレイヴ】第4話 海外の反応「いつもクレイジーだが面白い>

中国のトピックス】(時々韓国も)
<中国>食肉偽装3576人拘束 中毒で死亡のケースも
左足と間違えて右足を手術、カルテを改ざん 80万円で示談持ちかけ=中国
2万8000もの河川が消失した理由とは? 政府の説明を疑う中国ネットユーザー

(朝鮮日報日本語版) 【社説】試験問題不正入手の予備校追放を
NASAの中国人科学者にスパイ疑惑 原因は「成人ビデオ」=中国
誘拐されたベトナムの子、約2年ぶりに中国から本国に戻る
まるで血の川!水が真っ赤に=企業の違法投棄か―河南省新郷市
<中国>副頭取、ギャンブルで480億円失う