2013-01-30

観光、風土、フーズ 掲示板、ブログ、画像、動画
外人「日本のスーパーのお菓子売り場を物色してみた」海外の反応
食べ残し問題は日本人に学べ! 徹底した節約主義  中国
【台湾ブログ】日本に来て寿司を食べずには帰れない
【台湾ブログ】何て幸せなんだろう…日本酒を飲みに富山を訪問
食べたくなくなっちゃう チョコレートアートの作り方 海外の反応
文化、芸術、技術、芸能、国民性 掲示板、ブログ、画像、動画
日本の治安の良さは共同体意識の強さ、フランスは盗難にあって当たり前
海外オタク「お前らの日本かぶれが高じてやってた黒歴史を語れ」
「ここは天国?」”日本のネットカフェに行ってみた” 海外の反応
【中国BBS】競争力を高めよ…日本が学校の週6日制を復活
【仏国ブログ】フランスではあり得ない、日本における警備員の多さ
黒ギャルユニット「Black Diamond」 海外の反応
【米国ブログ】日本の"お笑い"、江戸時代から続く文化の一つ
外国人「日本人の創意工夫が大好き」小さな零戦の作り方などを見た外国人の反応
日本のヴィジュアル系バンド「ゴールデンボンバー」の"Dance My Generation" 
外国人女性が笑顔で教える「日本での英語教師というお仕事」海外反応
ドイツ人「めっちゃクールじゃん!」 日本の高校の光景にドイツ人が羨望
【中国BBS】日本のイメージを一言で言うとどうなる?
スポーツ 掲示板、ブログ、画像、動画
【海外の反応】 ドイツ人が見る本田圭佑
香川と麻也の直接対決、英メディア「2人とも先発」と予想
柔道女子日本トップ選手がコーチを告発 外国人の反応
事件、政治、経済、教育、軍事 掲示板、ブログ、画像、動画
神奈川県厚木市で84歳母を殴り死亡させた無職が現行犯逮捕  海外の反応
韓国人「象形文字を解読する日本の天才高校生
【中国ブログ】日本が東南アジアで良好な国家イメージを得た理由
【中国BBS】日本が傲慢? ODAで援助してくれているのに…
海外の反応 海上自衛隊 新型ヘリ空母「22DDH」
懲役5年は長すぎ!「大麻密輸入」で逮捕された外国人への海外の反応
フィリピン「わが国の戦略的パートナーは日本!」
日本が米国産の牛肉の輸入規制を緩和したことに対する海外の反応
アニメ、コスプレ、ゲーム 掲示板、ブログ、画像、動画
ガチャピン、だんご三兄弟  人気キャラクターの爆笑画像を見た台湾人の反応
「ガールズ&パンツァー」一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!
「GUMI:シリョクケンサ」への海外の反応
「琴浦さん、絶園のテンペスト、リトルバスターズ!」2013年冬アニメ その3の2

中国のトピックス 記事、画像
中国で地下鉄建設中に崩落事故が発生 地上の建物を飲み込んで盛大に陥没!

【中国BBS】「世界最強の国はどこ?」中国人が議論
【中国BBS】中国はアメリカと戦争したら勝てると思う?
【驚愕】北京・上海の高級住宅は給料133年分
北京の大気汚染、また深刻化 住民はガスマスクも(CNN.co.jp)
自動車のナンバープレート、上海市で小型乗用車1台分の価格に上るものも―中国