2013-04-22

観光、風土
【アメリカ反応】~おすすめ?!日本に行くなら是非チェックしてほしい祭り
食品、料理、農産物】
「両方じゃだめなの!?」ラーメンと寿司どっちが好き 海外の反応
外人「日本の偽寿司がすごい」海外の反応 
マニアックな日本の駄菓子を食べてみるアメリカ人 海外の反応
やきそば弁当に対する海外の反応
ロッテリア Q段チーズバーガー 海外の反応
【アメリカ反応】日本人ってアメリカンフードが好きじゃないってホント?
お腹が空いて来た  美味しい棒、うまい棒! を食べてみた  海外の反応 
「めちゃくちゃ食べたい!」 たこ焼きの作り方 ~海外の反応
生活、伝統、文化、芸能、音楽、国民性】
なぜNGなの? 外国人から見ると不思議な日本のマナー 5パターン
【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に海外
台湾の反応】感動!「五体不満足」の乙武洋匡さんが、台湾プロ野球で始球式!
【米国ブログ】食べ物を大切にする日本人、ゴミ箱がないことも関係
日本は銃を所持できないわけだけど  アメリカ人にそんな生活できる?  海外反応
【海外の反応】 一体これは何? 香川真司の新・白戸家CMに困惑する外国人
香川のソフトバンクのCMが韓国でも話題 韓国ネット反応
「人生やり直したくて日本に来ても、本人が怠惰なら生活は改善しない」海外反応 
日本に居る買い物をするペンギン 海外の反応
海外「日本人の視点が大好き」 日本のデザインマンホールに外国人感動
政治、経済、軍事】
家電・衣類・不動産投資、円安の日本でお金を使おう=台湾メディア
日本人観光客が急減し旅行会社が経営難に、政府に支援を要請=韓国
中国「日本は戦闘機のスクランブル発進を止めるべき!」 海外の反応
事件、事故、災害】
【中国BBS】四川省での地震に日本は同情、韓国は喜び?
【中国BBS】日本の地震救援の申し出を断ったことに喝采の声
【中国BBS】安倍首相の震災援助申し出、評価する人・信じない人
各種スポーツ】
海外の反応 本田圭佑が復帰! スパルタク・モスクワ戦に後半から出場!
【海外の反応】 ダービーで復帰した本田圭佑に対する現地サポーターの評価は?
【海外の反応】 小野伸二、封じられる ワンダラーズ二冠届かず それでも快挙
【小野伸二】 来季のチャンピオンシップ制覇を誓う 
長友、膝を再負傷、今季絶望か  サッカー 海外の反応
海外の反応  J1第7節の海外メディアの反応
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
進撃の巨人 第3話 『絶望の中で鈍く光る』 海外の反応
【海外】この3人で選ぶなら誰?
【海外】今季の最高のOPが決まったね
【海外】To LOVEるで可愛いのはララと唯だよね?
台湾の5歳のコスプレイヤーNiNiちゃんが可愛すぎると話題に
「初音ミクの え?あぁ、そう。を英語で歌ってみた」への海外の反応
翠星のガルガンティア 3話 「無頼の女帝」 海外の感想
「翠星のガルガンティア、進撃の巨人」2013年春アニメその3の2
「ガールズ&パンツァー」八九式中戦車は何故M4シャーマンに攻撃を仕掛けなかったのか

中国のトピックス】
汚職官僚の子女に違いない! 中国で疑念呼んだボストンの悲劇

安いけど中国産はどうせニセモノ  5ドルで買える食品を国別に比べてみた
ロシア救援チーム、被災地へ=初の外国受け入れ、日本には難色―中国
中国製「漏れるコンドーム」、ガーナ政府が1億個回収=中国報道