2013-04-23

観光、風土
【台湾ブログ】これからずっと京都を訪れたいと語る台湾人女性
食品、料理、農産物】
外人「日本の富士山型レアチーズケーキがうまそう」海外の反応
アボカドクリームドリアに対する海外の反応
日本人が食べ始めたら止められないお菓子ベスト5 外国人の反応
なぜ日本ではマクドナルドが不調なのか?  ドナルド怖すぎ   海外の反応
日本の学校給食はとても健康的で素晴らしい 海外の反応
生活、伝統、文化、芸能、音楽、国民性】
韓国人「整形がなかった時代の日本の芸者 VS 韓国の妓生」
ドイツ人「オタクってアニメ・マンガの強烈な愛好家のことだよね?」
【アメリカ人反応】日本のかわいい絵文字・顔文字~感情が入っている!
台湾人「なんか笑える」  日本の二重まぶた矯正器のトレーニング画像を見て
「日本」と聞いて思い浮かべることは何? 海外の反応
海外「お前らの好きな日本映画挙げてけ」
「日本の花火は世界一だ」 ドイツで開かれる日本デーの花火が大好評 
政治、経済、軍事】
【中国BBS】軍事地区だから…地震で日本の救援を断った理由
「韓国外相、訪日中止。靖国神社参拝に抗議」海外の反応
事件、事故、災害】
【中国BBS】地震の死傷者、日本は少ないのになぜわが国は多い?
工業、研究、科学技術、資源開発】
【台湾の反応】台湾阿里山森林鉄路と黒部峡谷鉄道が姉妹提携
スタックしたダッジラムを引っ張り出すヤンマートラクターを見た海外の反応
各種スポーツ】
ザッケローニが海外組重視で日本のマスコミが批判と報じる 韓国ネット反応
【海外の反応】香川真司、3試合連続の先発出場&ユナイテッド優勝決定!!
【海外の反応】 20度目の優勝を決めた試合での香川真司の評価は?
マンU優勝試合の2ゴールに絡んだ香川真司、「アジア最高の選手」と賛辞殺到
優勝したマンUと香川真司への現地フォーラム反応まとめ
香川真司の「そこまで達成感というのはない」発言についての韓国ネット反応
宇佐美貴史が事実上の今季終戦 新監督の構想外に 
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 第3話 『たまにラブコメの神様は・・・』 
【海外】お前らの今季アニメBEST3教えて
話題のアニメ「リトルウィッチアカデミア」 海外の反応
中国オタク的「親に薦めてもいい日本のアニメ」 
【海外】今季アニメのレドって素晴らしい主人公だよな
【海外】しおらしいニャル子をまた見る事はできるの?
【苺ましまろ】第5話 海外の反応「喧嘩している美羽とアナは本当に面白い」
【日本のアニメ】 何でみんなは、この作品の偉大さに気づかないんだろう?
『初代メタルギア』からデジタルコミックまで収録 PS3『MGS The Legacy Collection』が北米で正式発表!
ガールズ&パンツァー 2話 「戦車、乗ります!」 海外の感想

中国のトピックス】
中国:レジ袋利用数を3分の2削減することに成功
中国人観光客がケニアで子供カバを撮影、母親カバに襲われ死亡