2013-04-24

観光、風土
(朝鮮日報日本語版) 円安が直撃、日本人観光客が消えた
食品、料理、農産物】
外人「日本のきつねうどんがうまそう」海外の反応
MEN!!!!!!!!!! 海外の反応
【日本のキャラ】俺のお気に入りのバリスタが、こんなものを作ってくれた【海外反応】
「ふわとろ卵」、新しい形のスクランブル・エッグがすごい…海外の反応
日本の神戸牛の鉄板焼きを見た 海外の反応
生活、伝統、文化、芸能、音楽、国民性】
アメリカなら間違いなく違法 日本の動物バラエティーへの海外の反応
日本のリサイクルシステムに賛否両論 海外の反応
日本の消しゴムに対する海外の反応
【米国ブログ】日本人のサービス精神は社会に根付いている
【中国BBS】日本人はなぜ靖国へ参拝するか、客観的に考えてみる
【アメリカ反応】日本はなぜ自殺率がこんなに高い?外国人たちは驚きを隠せない
【台湾ブログ】日本人から聞いた台湾、思わず台湾に戻りたくなった
【助けてー】日本の女子高生によるユニークな写真が海外で話題に 【海外の反応】
なぜ日本人女性は魅力的なのか? 外国人男性から見た7つの理由
「くそう、日本め…」日本のネット環境が羨ましすぎると海外で話題に 
海外「最高の医療制度があるから」 "日本人が長寿な理由"が話題に
マトリックスの世界! 日本のカプセルホテル 9hours 海外の反応
政治、経済、軍事】
【海外の反応】「ビスマルクか、大和か」 戦艦ランキング動画を見た海外の反応
「中国の海洋監視船、尖閣諸島周辺の領海に侵入」海外の反応
日本はなんで先進国になれたの? 海外の反応
事件、事故、災害】
韓国人  「日本のこの点は羨ましい…」 
原発事故後一時帰国で解雇  フランス人女性がNHKを提訴  海外の反応
各種スポーツ】
海外の反応 ゲッツェのバイエルン移籍 サヒン、香川まで 本田獲得を願う声も
ドルトムントサポ「俺たちの香川はどうしてる?」マンUサポの反応
移籍説帝王の本田圭佑にPSGが関心。W杯以後23クラブから関心  韓国反応
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
【海外】悪の華についてどう思う?
【海外】誰か日本のこれを俺に説明してくれ
イクシオン サーガ DT 17・18話 「BS」 「FO」 海外の感想
「MAYU(ヤンデレボーカロイド):Love Logic」への海外の反応

中国のトピックス】
<鳥インフル>薬局が“虚偽情報”で集客、漢方薬など売り込む 中国

「日本人お断り」張り紙が示す中国での日本車メーカーの苦境
地震被災地でまた“手抜き工事”、新築の校舎に亀裂生じる―四川省
台湾でH7N9鳥インフルエンザ患者発生、蘇州帰りの53歳男性