2013-05-31

観光、ショッピング、風土】
香港人「東京は黒人多すぎじゃね?」外国人が好きな日本の地方 海外の反応
日本一大きい水槽を持つ美ら海水族館!とても幻想的な動画を紹介 海外反応
海外「東京と雰囲気が全然違う」 道頓堀の街の様子に外国人ビックリ
【台湾ブログ】外国人が日本の桜に魅了される理由…私も分かった
食品、料理、農産物】
外人「日本のデコレーションゆでたまごがすごい」海外の反応
【仏国ブログ】日本人の3Dラテ「美しい」「素晴らしすぎる」
【台湾ブログ】大阪で食べた串カツ、店の雰囲気と味に大満足
【台湾ブログ】密室リベンジ、夫婦で大満足…黒門市場の和牛に挑戦
【台湾ブログ】日本料理店の「完璧なおにぎり」に大興奮
【台湾ブログ】忘れられなかった「たい焼き」…物産展で堪能
モヒカンヘアの店員が切り盛りする「久留米のラーメン屋さん」海外反応
外国人【うまそおお!】 日本のマクドナルドのわさび味ナゲットを見た海外の反応
もはやジャンクじゃないな 日本のピザ事情 海外の反応
生活、伝統、文化、芸能、音楽、国民性】
日本のだんじり祭りの激突映像がやばすぎると話題
【中国BBS】民度の高いチンピラだ…日本人のイメージを語る
かわいい柴犬たちに外国人もメロメロ! その2
「日本人は臭い?」海外の反応
【中国ブログ】東京が好き…心遣いが細やかで行き届いている
【台湾ブログ】AKB48第5回総選挙速報ゲット!波乱万丈の予感
「日本人が、漢字タトゥのマヌケさを外国人に説明してあげるスレ」【海外反応
台湾人「超撮りたい!」日本人に人気の『プリクラマシン』ランキング
【アメリカ反応】〜日本のレストランカルチャー〜 - 海外反応
「日中友好の架け橋 モンちゃん リンゴの農作業のお手伝いをする!」 中国反応
「死んだ大スズメバチの頭にびっくりする日本ミツバチが可愛い」:海外の反応 
芸術、文学、教育】
北斎は、史上最高の画家の一人だ  「葛飾北斎」の作品を見た海外の反応
政治、経済、企業、軍事】
【韓国BBS】世界の人々が東京の五輪招致に反対、米国で署名運動
韓国人「日本はどのようにして世界第2位の経済大国になったのか?」
【5/31海外反応なし】韓国の新しい駐日大使「肩の荷が重い」ほか
「日本の中国人客への依存脱却 13年観光白書案・・・」 【中国の反応】
日本は中国・韓国にいつまで謝罪をしなければいけないの? 海外の反応
【中国ブログ】中国人が語る「沖縄が日本から独立を求めない理由」
メイドインジャパン、工業、研究、科学技術、資源開発】
日本! 1滴の血液から1時間でDNAチェック! 海外の反応
各種スポーツ】
【海外の反応】 ブルガリア人が見た日本代表戦
海外の反応 ブルガリア代表戦で日本代表が長谷部誠のOGなどで完封負け
韓国の反応:長谷部誠と川島永嗣がブルガリア戦でミス!集中力の欠如と韓国紙
【中国BBS】サッカー日本代表「技術はもうピカイチなんだが…」
韓国の反応:「ACミランが本田圭佑の獲得に興味」報道に関して
松井秀喜、ヤンキースが7月28日に一日契約を発表【海外の反応】
【海外の反応】 長谷部主将のあの発言が豪州まで伝わり話題に・・・
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
【海外】バイオハザードがアニメ化したらお前ら観る?
【インド反応】 〜ジャパニメーション、インドでもブーム〜 - 海外反応
実写版アキラの舞台 日本が所有するマンハッタン島が舞台になる
【苺ましまろOVA】第1話、2話 海外の反応「伸恵、なんで突然声変わりしたんだ?」 
変態王子と笑わない猫 海外の反応 第7話「いつかはマイファミリー」
【番外編】PS4とXbox oneに対する海外の反応
はたらく魔王さま! 9話 「勇者、修羅場を経験する」 海外の感想

中国のトピックス】(時々、韓国も)
毒性の強い農薬は当たり前、農家の息子「父が作った野菜は絶対に食べない」中国
いくら暴風雨とはいえ...集合住宅の外壁が“ボコボコ”と剥がれ落ちる―中国湖北省

外国人「中国の土産物屋でヒトラーのトンデモ商品を見つけた」海外の反応
【米国】さしみ食べて食中毒、コーヒーに洗剤~韓人経営レストランで相次ぐトラブル
列車が故障でトンネルに5時間、乗客は窓ガラスを割り換気―浙江省台州市
「高速鉄道が停車で窓ガラスが破損、あの時に日本に土下座していれば」 【中国】
【中国】完成したての公共施設、1晩で1階部分が地下に埋まり3階建てが2階建てに
中国アニメーション制作規模が縮小に転ずる
【中国ブログ】韓国を訪れるたびに悩まされる「侮蔑的な態度」
「人肉カプセル」はなぜ流通する?  中国の伝統医学でうたう薬効とは?  中国