2013-07-16

➤【推奨】 きんいろモザイク「アリス・カータレットの家」のモデルになった民宿
  「フォス・ファームハウス」

観光、ショッピング、風土、自然
タイ人「とっくに登録されてると思ってた」富士山が世界遺産登録
【台湾ブログ】日本旅行でがっかり…と思ったら水族館で満足
タイ人「日本のおみやげは何を買ったらいい??」
食品、料理、農産物】
神よ、私に日本へ行く資金を授けたまえ・・・日本のたこ焼きを見た海外の反応
【海外】日本人は何故、普通の料理を作らないの?
【中国ブログ】猛暑はイチゴやタコで乗り切る!=中国栄養士が伝授
「京都で日本の伝統的なディナーを食べた」海外の反応
外人「日本のイワシのしそ揚げがさっぱりうまそう」海外の反応
【イギリス反応】〜寿司にまつわる話〜 - 海外反応
中国人「大阪の黒門市場スゲー!日本人はふぐ好きだな!」 中国の反応
【台湾】マンゴーの季節 マンゴーを求めて毎年台湾にやってくる日本人女性達!
韓国人「擬人化された日本のコーヒー牛乳」
生活、伝統、文化、風俗、芸能、音楽、国民性】
韓国人「福島県の海水浴場で海開き」
【イギリス反応】〜自殺の名所、富士山の青木ヶ原樹海〜
韓国で「キムチマラソン」や「焼肉マラソン」を提案-有森裕子さん
「邪悪すぎる」海外で人気のJ-POP陣営に新メンバーが登場
日本企業の“洗脳”式社員教育を受けた中国人が「感銘」―中国紙
【中国BBS】日本と韓国を比較…韓流ある韓国、日本には何がある
【中国反応】〜日本人は何で子供にキラキラネームをつけたがるの? 〜
海外「日本が大都会と変態ポルノだけの国じゃないってことがわかる写真」
【中国反応】〜「サザンオールスターズ」結成35周年の今年8月に活動再開!
洋書も品揃え豊富な、日本の書店「丸善」海外反応
タイ人「頑張れ、頑張れ!」日本の電車で爆睡してしまう女性OLを見て
日本人の彼女を作る為にしてはいけない事 トップ10 海外の反応
中国人「日本の企業の禁煙プランが画期的!」 中国の反応
芸術、文学、教育】
ゴーゴー日本語! 東京にある「日本語学校」海外の反応
政治、経済、企業、外交、軍事】
【中国BBS】なぜだ! アジアで日本を嫌っているのは中韓だけ
「日本の教授が尖閣諸島は昔から中国に属しているとの本を出版!」 【中国反応】
「第二次世界大戦時の各国の実力を妄想しようぜ!」【中国の反応】
メイドインジャパン、研究、科学技術、工業、資源開発】
原発事故を切っ掛けに起きたロボット革命 世界で開発のヒューマノイド 海外の反応
なんてクリエイティブなんだ!日本の全自動立体駐車場をみた海外の反応
【韓国の反応】技術大国の韓国優勝 日本は惜敗4位~技能五輪
大阪駅に設置してある水時計が格好良くて幻想的! 海外の反応
各種スポーツ】
本田圭佑に関するガゼッタ・デッロ・スポルトの記事の訳 7月15日付紙面
【海外の反応】 本田圭佑「ミランに加入することを誇りに思います」
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
きんいろモザイク 2話 「ちっちゃくたって」 海外の感想
きんいろモザイク 海外の感想 Ep1「ふしぎの国の」“イギリスの子がカワイイ!”
➤きんいろモザイク「アリス・カータレットの家」のモデルになった民宿
タイ人「ジブリアニメで幸せな気持ち」日本人の好きなアニスタ TOP 10
なぜ日本人はソニックが嫌いなんだ? 海外の反応
「愛しきエレンが…!」『進撃の巨人』14話を見た4chanの反応
【海外実況スレ】<物語>シリーズ セカンドシーズン 2話「猫物語(白)」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 2話 「昔の友達に会う」 海外の感想

中国のトピックス】時々、韓国も
iPhone5を使用中に感電死した中国人女性に関する報道 海外の反応
iphone5で中国人が感電死か!? 海外の反応
【ドイツ】平気でゲップ、クチャクチャ食べる…「中国人観光客に関するご注意」 
中国に死刑格差? 官僚は免れたのに…民間業者は即執行
「私が先よ!」中国本土客が空港で“荷物預ける順番”めぐり大騒ぎ―台湾
K-POPブーム完全終了か……についての海外の反応
異性トラブル? 警察関係女性2人、激しいケンカが動画でネットに公開―河北省
偽物だらけ? 博物館が閉館=ネットで騒動拡大―中国
“定員オーバー”によるエレベーター落下事故、誰も降りようとしなかった 中国紙
「コンドームに穴」、調査で2ブランドに品質不合格の指摘―中国広東省