2013-07-17

➤日本には ” 同性愛者 ” が多いのか? 「世界の中の日本」 

観光、ショッピング、風土、自然
外国人「日本の極北の地を旅行してきた」
日本の見所をクールに紹介! ANAによるプロモーションビデオ 海外の反応
「アキバの魅力満載の動画」海外の反応
食品、料理、飲料水、農産物】
外人「日本の田舎で梅干を手に入れたよ」海外の反応 
まさしくこれがプロの技 日本のとろけるオムライスを見た海外の反応
(海外の反応)日本で買ったポケモンパン
生活、伝統、文化、風俗、芸能、音楽、国民性】
【韓国の反応】日本で『平均体重100kg』の風俗店が摘発
【中国BBS】涙が出るほどすばらしい…日本の“お客様第一”
【中国BBS】中国人を人として扱う日本、イナゴとして扱う香港 
【韓国BBS】日本の歴史教育は自虐史観?「日本は事実を隠ぺい」
中国人「日本のてるてる坊主について」「ちょっと怖い」 中国の反応
日本が「国宝麻雀牌」を中国に返還へ―中国メディア
【中国反応】〜日本大食いチャンピオン小林尊 ホットドック早食い大会で優勝!
タイ人「日本のおしゃれアイテムが斬新すぎるwww」
韓国人「日本のコンビニ店主の息子、冷蔵庫に入って撮影、投稿  その結果」
【台湾の反応】北乃きい 台湾の事を歌った「師大路夜市」という曲に台湾人も大感激
外国人【超行きたい!】 「ジブリ美術館」を見た海外の反応
台湾人「日本のいろんな部活の本気写真が凄すぎるwww」
ファミコン三十周年 当時のテレビCMをみた海外の反応
政治、経済、企業、外交、軍事】
日本が所有者のいない離島の国有化を加速、中国に奪われると懸念―中国紙
海外「アジアにとって重要な一戦」 日露戦争の顛末に外国人興味津々
【中国反応】〜世界不動産負担ランキング 中国が東京をついに抜かす?〜
「尖閣で日中戦争になったとしても小規模な海戦やって終わり」 【中国の反応】
事件、事故、災害】
「アシアナ航空事故の韓国人の発言を見た日本の反応」「なんか違くね?」  中国
【海外の反応】女児殴られ重体、30歳男逮捕・茨城
メイドインジャパン、研究、科学技術、工業、資源開発】
日本の4回転バックフリップを決めるロボットが凄すぎると海外で話題
各種スポーツ】
宮市の評価 - サッカー 海外の反応
海外の反応 アーセナル宮市亮の獲得をフェイエノールト監督が希望
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
【海外】すーぱーそに子ってアニメ化しないの?
タイ人「日本人はオンラインゲームでも礼儀正しすぎる
【海外の反応】マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box発売 
「Fate/stay night」再アニメ化にどよめく中国オタク
「鏡音レンPower:空想メソロギヰ(未来日記主題歌)」への海外の反応 
キルミーベイベー 4話 「あいするすいかよがしかく」 海外の感想
「ゴジラは何位?」海外のサイトが選んだ『歴代巨大怪獣映画トップ10』 海外反応

中国のトピックス】時々、韓国も
【中国】コスプレイヤー集結! 上海でアニメ・ゲームの博覧会開幕
世界で最もスケベな国はギリシャ、中国は4位=日本は圏外―米サイト
イェール大元学長が中国の大学を批評、「人類史上最大のお笑い草」―米メディア
北から2度脱出の夫婦を拘束、中国が対応に苦慮

ミニ・エッフェル塔まで…中国に“パクリ街”が登場する真の理由
【韓国】テコンVのための‘弁明’ 一部盗作は認めながらも
鉛筆ブランド「中華」のニセモノ出回る、 試験で回答読み取りにくい  中国
子連れの女性、マイク片手に地下鉄車内で物乞い、ネットで誘拐を疑う声も―北京
......................................................................................................................

➤日本には ” 同性愛者 ” が多いのか? 「世界の中の日本」

アメリカでの「同性婚」勝訴判決
テレビでニューハーフタレントが活躍しているせいか、日本には同性愛者が多いとの印象を持つ人が多いようだが、あくまでも私の印象では、外国に比べれば圧倒的に少ない。
 その証拠に、私の身内、親戚、学生から社会人に至る現在までの交友関係で、それらしき人に出会ったことがない。皆結婚もしてるしね。
 
 外国ではそんなことはあり得ないだろう。むしろ身近にうじゃうじゃいると考えた方がよいのではないか?
 今までに旅行したアメリカやカナダ、ヨーロッパでも、男同士が手をつないで歩いているのを幾度となく見かけた。
 タイでは、ヤサ男とすれ違う時には、思わず緊張でガードを固めた。
現地人のツアーガイドも、「この国は世界一ホモの多い国です」と言いながら、オプションの ” オカマショー ” の見学客を募っていた。

    ・なぜ外国人の方はゲイの人が多いのですか?
    ・同性愛であることのカミングアウト ゲイは多いのにレズはなぜ少ないの?

「世界各国で、ゲイの比率は変わらない」という説もあるが、その説は、私は採らない。

    ・同性愛者に優しい国・理解のある国ランキング(2013年)

 同性愛者が多い国のランキングというわけではないが、極めてアカデミックな調査結果だし、日本は60位ということで。とりあえず納得。